乙女ゲームを楽しんでます

ガラケーからiphoneに機種変更してからまずやったのがゲームでした。
最初の頃は育成ゲームを楽しんでいたのですが、ある日おすすめのゲームアプリなるところを押してみるとなんと王子様やセレブとの恋愛ゲーム、乙ゲーにハマってしまったのです。

内容としては時代物から中世、現代まで舞台はさまざまなのですが、共通しているのは自分が主人公で王子やセレブ、貴族などの地位ある男性から求婚されたり契約結婚させられたり、はてはタイムスリップして童話の国に行くなどさまざまです。
荒唐無稽ではありますが、いいんです。擬似恋愛なのですからとことん好みの男性とありえないような展開で恋愛をして結婚をする、というのが最高のゴールになります。もちろん女子の憧れ、壁ドンもあります。

本編と呼ばれるレギュラーで出てる男性との恋愛ストーリーも楽しいのですが、イベントと呼ばれる特別なシナリオでの恋愛も楽しむことができます。出演する男性は同じなのですが、境遇がちがったり、時代を変えてみたり、または媚薬を飲んでしまった!など萌えるシナリオもあったりします。
このイベントでは本編とは違い、いかに早く何人もの男性との恋愛を成就させられるかでもらえるアバターと呼ばれる衣装や髪形や瞳をカスタマイズできるのですが、これには高い数値設定がありクリアするにはお金をかけて数値を買うのが一番の近道です。
擬似世界の自分をいかに可愛くコーディネートできるかセンスを問われる部分も大いにありますが、ありえない展開で素敵な男性と擬似恋愛をしながら時間を忘れるのがストレス発散にもなり、大いに楽しんでいます。

フェイスブックにゲーム…隙間時間を有効活用

私はスマホを使って毎日していることは、フェイスフックのチェックとゲームをしています。
以前はフェイスブックなんて自分向きではないからやることはないと思ってたのですが、学生時代の友人に誘われ始めてみると懐かしい人たちの近況がわかり、みんなのブログを読んだり、コメントをしたりしています。また他の人は「いいね」したものもコンテンツだったり、ニュースだったり、コラムだったり興味のあるものは私もお邪魔して拝見したりしています。

同世代の友人たちの関心ごとと自分の関心ごとはリンクすることが多いのでためになります。
ゲームはパズルゲームが好きなのでよくやっています。電車での移動中だったり、ちょっとカフェで一休みをしていたりする時にスマホは便利でその時に気になるものを検索することもできるし、時には音楽をダウンロードしてみたり、動画を見てみたり、電子書籍を読んでみたりと隙間時間を有効活用することができるアイテムになっています。

ただ、通信料がかさんでしまうのが悩みの種ですね。
今は格安SIMやポケットWiFiなど色々な通信量削減の方法があるんですが、一体どれがいいのか比較しきれてませんでした。
少し調べたんですが、ポケットWiFi比較無双というサイトがキャンペーンなど詳しくて参考になりました。
ポケットWiFi経由でスマホを通信させれば通信料もネット代金も抑えられるのでいいですよ。

また、歩数計の機能も付いているので万歩計をするのはちょっと…と思うけれどいつも持ち歩いているスマホで今日一日どの位歩いたのかがわかるのがとても面白く良い機能なのでついつい確認してしまいます。

お金を使わないでギャンブル

結婚して子供が生まれると、自由に使えるお金は限られてきます。
そんな中でちょっとかじっていたパチスロはそう簡単にいけることもありません。
なので、アプリを落としてパチスロを楽しむことで、お金をかけずに遊ぶことにしました。

ただ、アプリをインストールするとしても、人気の機種については2千円前後とお金がかかるので、
なるべくやすいものに限定しています。
特にたまに実施されているセールを見逃すわけには行きません。
普段千円・2千円するアプリが90%オフとかで売っているのを見るとついつい手を出してしまいます。
おかげでスマホの容量が足らずにメールが受け取れないという状況にまでなってしまいました。

アプリでパチスロを楽しみ始めてからは、お店に行きたいという欲求もあまり生まれなくなりましたし、
当然、お金も節約できるのでだいぶ助かっています。
それに加えて、自由に設定を変えたり子役を出現させたりボーナスを成立させたりすることも出来るアプリもあるので、
ストレスも溜まることもないといういいことばかりでした。

ただ、一つ難点を挙げるとしたらスマホの電池消費量が多いので、すぐ充電がなくなってしまうということでしょうか。
それでも自分にとっては、プラスのことの方が多いので、これからもやり続けると思います。